• 2006.06.06 Tuesday
  • スポンサードリンク
  • -
  • -
  • -


映画「THE 有頂天ホテル」
映画「THE 有頂天ホテル」公式サイト
人気脚本家の三谷幸喜が『ラヂオの時間』『みんなのいえ』に続き、今度は大晦日の高級ホテルで繰り広げられる奇跡のドラマを描いた監督第3作。役所広司、松たか子、佐藤浩市、香取慎吾など日本映画を代表する23人の豪華キャストが、迷路のようなホテルの中で働く従業員や訳ありの宿泊客を演じる。登場人物の人生を同時進行形式で絡ませ、伏線を縦横無尽に張りめぐらす三谷脚本の緻密な構成力は、見事としか言いようがない完成度だ。

監督:三谷幸喜
出演:役所広司 松たか子 佐藤浩市 篠原涼子 香取慎吾

映画「THE 有頂天ホテル」関連ブログ
春日部発くいもん〜よみもん〜すきなもん THE 有頂天ホテル
三谷幸喜 脚本/監督「THE有頂天ホテル」を初日に鑑賞してきました。テレビでこの映画の宣伝に三谷幸喜が出まくってますね。正直それほど期待はしてませんでしたが、気分転換目的で観に行きました。あるホテルの大晦日の夜のドタバタ喜劇ですが、出演者が豪華です。ホテルの副支配人に「役所広司」、汚職国会議員に「佐藤浩市」、客室係に「松たか子」、死にたがり…

イナカな毎日 The有頂天ホテル、見ました。
「The有頂天ホテル」見ました。キャストがとても豪華で、それぞれぴったりはまり役。監督の独特な世界が、おもしろい。期待どおり♪脳みその休憩のためにある、みたいな映画でした。頭をつかわなくても、楽しめて笑える。まさに、娯楽そのもの。でも、ちょっといいこと言っていました。「あなたの本心はちがうはず。」「かっこつけないで、自分の思った通りにすれば…

自由気まま THE 有頂天ホテル
えーカテゴリーを作ることにしました。これから更新されるものはそこにわけていくつもりです。今までのやつはまだ未定です。今回は三谷幸喜の作品を。大ファンです。確実に一番好きな方です。古畑シリーズはもちろん、彼が手がけたドラマは全部見ました。もちろん映画も。舞台もいくつか見ました。今日は今話題のTHE 有頂天ホテルを。面白かったです。かなり笑いま…

seven.blog THE 有頂天ホテル
実際のポスターはラブ・アクチュアリーそっくり。今まで三谷作品は舞台とドラマの一話完結ものだけが面白くて、映画と連ドラはちょっと…という私でしたがこれは面白かった!三谷監督が自身の持ち味の演劇性と伏線を張り巡らせた脚本を生かすタイプの演出法を見つけたんだなーと。一流の俳優がこれでもかと出てきて台詞や行動にひとつも無駄がない。それは本当はリ…

シネマ・ザ・レレジロー 「THE有頂天ホテル」
2006年、初めての映画館でした。話題の作品を早々と見に行きました。あのごちゃごちゃとした感じ、好きです。仕掛けがあちこちに見えて、笑えました。笑の大学よりも、展開が多くて、僕は好きな作品です。くすっと笑えて、ほろっと感動できる作品です。ぜひ、ご覧ください!歌も、心に染み入ります。DVDが出たら、買っちゃいそうだな。もっと細かいところを…
  • 2006.06.06 Tuesday
  • 17:01
  • スポンサードリンク
  • -
  • -
  • -
Comment:
Add a comment:









Trackback:
http://eiga-blog.jugem.jp/trackback/11
一から初めるブログ / 初めましてなブログ
2006/01/24 5:04 PM
こないだの話です!日記の書き方ってこんな感じで良いんですか?どう思うぅ?あたしだけかしらネ…
『THE有頂天ホテル』舞台挨拶×2@日劇3 / |あんぱ的日々放談|∇ ̄●)ο
2006/01/24 5:59 PM
激鬱のためupが遅れました今までエキストラ体験レポで生の現場の様子を伝え、完成披露試写会@六本木ヒルズでは一足早く自分が映っているのを確認&出演者の声を伝え、フジテレビでのセット公開でロビーのセットの写真などを貼り付けてきたが、脚本と監督・三谷幸喜『TH
THE 有頂天ホテル / 映画鑑賞&グッズ探求記 映画チラシ
2006/01/24 8:47 PM
●『THE 有頂天ホテル』2006年1月14日公開。『笑いの大学』(脚本)から約1年ちょい。三谷幸喜待望の新作。今度はどう笑わせてくれるのか楽しみ。『赤影』のポスター見て一目ぼれした麻生久美子も出てます。オダギリジョーも!脇役も豪華です。 (鑑
THE?ĺŷ??? / ナイス旦那日記
2006/01/26 1:23 AM
早速観にいっちゃいました〜。有頂天ホテル。麻生久美子の大ファンの奥さんは、かなり前から期待して待ってたみたい。 実は俺、三谷幸喜監督作品を観るのはコレが初めてなんだよね。奥さんからは他とはちょっと違うから受け入れられないかもよ〜と、ちょっと脅されて
THE 有頂天ホテル / フォーチュンな日々
2006/01/26 11:53 PM
母に誘われて、「THE 有頂天ホテル」を観てきました。ということで、現在名古屋です。今月二回目です。帰りすぎですよ。 脚本・監督:三谷幸喜 新堂平吉 :役所広司(副支配人)矢部登紀子:戸田恵子(アシスタントマネージャー)瀬尾高志 :生瀬勝久(副支配
THE有頂天ホテル / 日々つれづれ
2006/01/30 4:52 PM
2006年正月一の話題作と言っても過言ではない 「THE 有頂天ホテル」 公開一週間たった日曜の夜、観に行ってきました。 満席っすよ! 先週も満席で入れなかったけど、今週も満席! 日曜だったせいもあるのかもしれないけど、 主に若いカップルが席を埋め尽くし、久
2006/02/15 2:13 PM
だから、ぬれたタオルをソファーの上に置くな! 「あのー。これ、何ですか?(鹿の絵...
THE 有頂天ホテル / 月読のなんでも解析
2006/02/15 11:01 PM
こないだの土曜、 超久しぶりに映画に行きました。 もちろんレイトショーでw 「サ イ レ ン」 が ものっそ気になるところだったんだけど 結局 「THE 有頂天ホテル
CALENDAR
SMTWTFS
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
28293031   
<< May 2017 >>
ENTRY(latest 5)
ARCHIVES
COMMENT
TRACKBACK
PROFILE
LINK
RECOMMEND
RECOMMEND
無料ブログ作成サービス JUGEM

(C) 2017 ブログ JUGEM Some Rights Reserved.