• 2006.06.06 Tuesday
  • スポンサードリンク
  • -
  • -
  • -
スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

中国映画「単騎、千里を走る。」
映画「単騎、千里を走る。」公式サイト
中国の巨匠チャン・イーモウ監督と、監督が尊敬して止まない高倉健との夢のコラボレーションが実現した感動のヒューマンドラマ。1人の日本人が異国の地で体験する心の触れ合いを通して、人と人とのきずなの大切さを再認識していく物語。単身で中国の撮影隊に加わったという高倉健の現地の人々と素晴らしい交流が作品全体ににじみ出ている。中国の人と言葉が通じないことで生じるやりとりがなんともコミカルで笑いを誘う点にも注目。
監督:チャン・イーモウ
日本編監督:降旗康男
出演:高倉健 リー・ジャーミン ジャン・ウェン チュー・リン ヤン・ジェンボー

中国映画「単騎、千里を走る。」関連ブログ

BCS 映画『単騎、千里を走る』試写会
イイノホールで、『単騎、千里を走る』を観ましたよ。■ストーリー長年の確執を抱えたまま病に倒れてしまった息子が交わした約束を代わりに果たすため、高田は中国大陸奥地への旅を決意する。民俗学を研究する息子の健一は、舞踏家・李加民の仮面劇「単騎、千里を走る。」を撮影するために中国・雲南省を再訪する約束をしていたのだった。単身訪れた言葉の通じな…

日々つれづれ 千里走単騎
中国語で書いてみました、タイトル。そのまんま、「単騎、千里を走る」。レ点でも打って読んで下さい(笑)東京国際映画祭のオープニングで上映もされたこの映画、公開初日。日本の映画スター・高倉健さん主演の作品。さてさて・・・。やっぱり(?)「高倉健」というと北の海!男は背中で語る!というイメージですが(むかーしの映画を観るとそうでもないけど)…

シネまだん 単騎、千里を走る。
9点 チャン・イーモウ最高! 健さん最高!監督:チャン・イーモウ 出演:高倉健 寺島忍 公式サイト 漁村で漁師を営む高田は、疎遠となった息子に会うために東京に向かう…レビュー⇒ 健さん主演映画のせいか、劇場はかなり年齢層の高い観客ばかりでした。 健さん主演のロードムービーです。まず、そこにビックリなのです。健さんは、はまり役である北国の…

Prime time CINEMA 単騎、千里を走る。
高倉健主演・チャン・イーモウ監督の「単騎、千里を走る。」がついに公開されました。もう全編に渡って健さん、出ずっぱりです。渋いです。かっこいいです。 物語は・・・漁師の高田は、長年確執を抱え会っていなかった息子が病に倒れた知らせを受ける。そして息子が中国の村で、ある約束をしたことを知り、高田は自ら中国へ旅立つ。高田が中国・雲南省の村で出逢っ…
  • 2006.06.06 Tuesday
  • 23:26
  • スポンサードリンク
  • -
  • -
  • -
スポンサーサイト
Comment:
2006/02/07 6:30 PM, いつか あるひ wrote:
 張芸謀(チャン・イーモウ)監督、高倉健主演の話題作「単騎、千里を走る」を見てきた。
 あれこれ解説してもいいけど、やめておこう。(^O^)
 一切の先入見なしで、しみじみと味わってほしい。そのあとで、またしみじみと感想を語り合えたらいいなあ・・。そんな映画だ。
 二つだけ。
 \こΠ篁困痢嵶鏐掌転覿茵廚鮠匆陲垢覬撚茲任呂覆ぁF眇粥△い気気そういう助平心を持って画面を見始めたのは事実だが、肝心の「四方街」などまともに写していない。ましてや密かに期待もしていた「我が家」の看板は金輪際出てこない。(^^;
 ★今も「萬子橋」の際に残っているはずの、この看板と私の因縁は薄くないのだけど。(^O^)
 ∋笋呂海留撚茲離廛蹈奪函特に主人公の背負っている人生のシナリオに深く感銘を受けた。
 それが前提にあって、人はしばしば解決のつけようのない悲しみを抱えて生きている、あるいは生きてゆくものなのだなあ・・としみじみ思った。
 映画の流れとは交差するが、今生きている現実の中では時がしだいに癒してくれるとしても、いつまた新たな悲しみが訪れるかも知れない。人生とはそういうことも織り込み済みで成り立っている。そのうえでなお前を向いて生きて行こうじゃないか・・と張芸謀は語りかけていると思う。
 それはいかにも懐の深い風土に根ざした厳しい人生観なので、浅薄な「先進国」の頼りない世の中に毒された心には衝撃的でもあった。
Add a comment:









Trackback:
http://eiga-blog.jugem.jp/trackback/13
千里走単騎 / 日々つれづれ
2006/01/30 4:50 PM
中国語で書いてみました、タイトル。 そのまんま、「単騎、千里を走る」。 レ点でも打って読んで下さい(笑) 東京国際映画祭のオープニングで上映もされたこの映画、公開初日。 日本の映画スター・高倉健さん主演の作品。 さてさて・・・。 やっぱり(?)「高倉健」
単騎、千里を走る。 / シネまだん
2006/01/30 9:08 PM
9点 チャン・イーモウ最高! 健さん最高! 監督:チャン・イーモウ 出演:高倉健 寺島忍 公式サイト  漁村で漁師を営む高田は、疎遠となった息子に会うために東京に向かう… レビュー⇒
2006/01/31 3:08 AM
高倉健204本目の主演映画 1月28日公開の 「単騎、千里を走る」の 試写会に行ってきました。 「HERO」「LOVERS」の監督 チャン・イーモウの作品ですが どちらかと言えば 「赤いコーリャン」「初恋のきた道」路線の ”感動ロードムービー”でした。 高
『単騎、千里を走る。』 中国雲南省(その2) / 中年バックパッカー、旅をする
2006/02/06 9:22 AM
『単騎、千里を走る。』を観てきました。映画のストーリーは、公式サイト他でご覧くだ
CALENDAR
SMTWTFS
  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  
<< August 2017 >>
ENTRY(latest 5)
ARCHIVES
COMMENT
TRACKBACK
PROFILE
LINK
RECOMMEND
RECOMMEND
無料ブログ作成サービス JUGEM

(C) 2017 ブログ JUGEM Some Rights Reserved.