• 2006.06.06 Tuesday
  • スポンサードリンク
  • -
  • -
  • -


映画「県庁の星」
映画「県庁の星」公式サイト
「白い巨塔」など数々のヒットTVドラマを手掛けてきた西谷弘の劇場映画デビュー作は、キャリア官僚とパート店員が衝突を繰り返しながらも協力して三流スーパーの改革に乗り出す人間ドラマ。出世欲丸出しの官僚に織田裕二、彼の教育係で現場主義の店員に柴咲コウがふんし、コミカルな掛け合いを披露する。『踊る大捜査線』シリーズではノンキャリアの熱血刑事を演じた織田が、融通の利かない公務員を好演して新境地を開拓している。

監督:西谷弘
出演:織田裕二 柴咲コウ 佐々木蔵之介 紺野まひる 奥貫薫 石坂浩二

映画「県庁の星」関連ブログ

Blogを毎日書き込んでみよう! 映画のハナシ・「県庁の星」
本日は「県庁の星」の批評を。織田裕二さんの映画にはハズレがない事で有名。共演に柴咲コウさんを配して、ヒット間違いなしのこの作品。やっぱり興味が湧いてきたのです。「見たいなぁ」って。「県庁の星」の評価4点(10点満点中)織田さんや柴咲さんの演技に文句はありません。いえ、誰の演技にも注文はありません。ところが、なにか伝わるものがない。なぜ…

りんりんつれづれなるままに・・・keep you happy today 県庁さん!  県庁の星 鑑賞記
辛口の映画批評のところでも織田裕二さんの演技に評価がたかかった作品。
県庁さんは青島君ではなかった。上や組織と対峙するところ似てる設定に思っていたけどみてみると全然そんなことなかったこの作品はまたいままでにない織田さんに出会えた気がする。このお方も作品が出来上がるまでかなりのこだわりを持つ俳優さん。そのあたりのこだわりがやふーむーびーにか…

&財興団 映画「県庁の星」
踊る大捜査線ファンだから観に行ったわけではない。だって青島巡査部長じゃないし。ノンキャリじゃないし。県庁のキャリアだし。自分の理想像である佐々木蔵之介氏が出ているということで観に行ったわけですし。・・・実は連れて行かれたわけでして(以下略)。私に何を気付かせようとしているのかは知る由もなかった。県庁のエリートが民間企業に派遣され、そこで…

♪日々 新鮮♪ 『県庁の星』 鑑賞
踊る大捜査線ではノンキャリアを演じた織田裕二がこの映画ではキャリアを演じます。行政改革と叫んでも、やっている事はこんなこと?行政の対応って、こんなよね〜!スーパーの裏側はこんな風なのかしら?なんて、身近にうなずけることが盛り沢山!なかなかに面白かったです。行政改革と一口に言っても、何だかな〜って感じの今日この頃その辺を題材にして、改革を…
  • 2006.06.06 Tuesday
  • 17:35
  • スポンサードリンク
  • -
  • -
  • -
Comment:
Add a comment:









Trackback:
http://eiga-blog.jugem.jp/trackback/14
- / -
2006/03/01 10:21 PM
管理者の承認待ちトラックバックです。
映画「県庁の星」 / &財興団
2006/03/01 11:21 PM
コラム八方ビジョン(150)映画批評ファイル001【県庁の星】   踊る大捜査線ファンだから観に行ったわけではない。だって青島巡査部長じゃないし。ノンキャリじゃないし。県庁のキャリアだし。自分の理想像である佐々木蔵之介氏が出ているということで観に
2006/03/04 10:03 PM
もっとコメディを期待したけど、結構純粋にがんばりものでした。 観て思ったんだけど、官とか民とか関係ないよね。 やっぱり役割があるんだし。その役割をちゃんとやってれば丸く収まるんだろうけど。 オレの師曰く、 金のあるヤツは金を出せばいい、頭のいい
『県庁の星』舞台挨拶@日劇1 / |あんぱ的日々放談|∇ ̄●)ο
2006/03/05 7:11 PM
織田裕二・柴咲コウ出演『県庁の星』の舞台挨拶に行ってきた。客層は9割以上が30〜40代女性。苦手な香水の香りがあちこちから漂って来る。。。いくらつけたところで、その香りは舞台上の織田裕二までは届きませんから(爆)まずは舞台挨拶の模様から。恒例?になった「
- / -
2006/11/02 4:50 PM
管理者の承認待ちトラックバックです。
- / -
2007/01/21 4:10 PM
管理者の承認待ちトラックバックです。
【タク@ホスト流】夕夜食版:怖い〜・・・【月収100万円】 / ホストでも出来るメルマガ・ブログ・アフィリエトで初心者があっさりサックリ月収100万円
2007/01/28 7:30 PM
 ★旬なニュース速報★ ついに新しいあのシリーズが発表です! ■フジテレビ系ドラマ 踊るレジェンド「警護官 内田晋三」 フジテレビ系列の大ヒットドラマ&映画の踊る大捜査線ですが 新しいシリーズが発表されました。 その名も「警護官 内田晋三...
織田裕二がホームドラマに登場 / ネット丸トク情報
2007/02/17 2:54 PM
またまた楽しみな4月ドラマ発表です。ナント織田裕二さんがTBSで4月スタートのドラマ「冗談じゃない!」で初のホームドラマに挑戦します。これは必見ですね。織田裕二さんの役柄は、20歳...
織田裕二 冗談じゃない! / エンタメ スクープと噂の真実
2007/02/20 1:34 AM
織田裕二 冗談じゃない!俳優の織田裕二さん(39)が4月スタートのホームドラマ「冗談じゃない!」に出演する。20歳年下の妻(上野樹里)と結婚した40歳の役で結婚後に妻の母親(大竹しのぶ)が5歳年上のかつての恋人だったことが発覚し、騒動が始まるというストーリ
CALENDAR
SMTWTFS
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      
<< December 2017 >>
ENTRY(latest 5)
ARCHIVES
COMMENT
TRACKBACK
PROFILE
LINK
RECOMMEND
RECOMMEND
無料ブログ作成サービス JUGEM

(C) 2017 ブログ JUGEM Some Rights Reserved.