• 2006.06.06 Tuesday
  • スポンサードリンク
  • -
  • -
  • -


韓国映画「連理の枝」
韓国映画「連理の枝」オフィシャルサイト
「冬のソナタ」で知られる“涙の女王”ことチェ・ジウが、初めて劇場映画で本格的な悲恋ドラマに挑んだ意欲作。死を前にしながら懸命に生きようとする女性の恋を、永遠の愛を意味するという“連理の枝”に例えて情感たっぷりに描き出す。チェ・ジウの相手役を『オオカミの誘惑』の若手人気俳優チョ・ハンソンが務め、運命の出会いから初めて愛を悟る青年を好演している。2人の甘い蜜月から衝撃のラストまで、愛の甘さとせつなさが絶妙なバランスで盛り込まれている。

監督:キム・ソンジュン
出演:チェ・ジウ チョ・ハンソン チェ・ソングク ソ・ヨンヒ ソン・ヒョンジュ

韓国映画「連理の枝」関連ブログ

【『連理の枝』試写会】 凸凹 あの日あの時 凹凸
今夜はチェ・ジウ、チョ・ハンソンの『連理の枝』の特別試写会へ行ってきます。チェ・ジウさんは『冬のソナタ』で有名ですね。2月の韓国旅行ではユジンの家やチュンサンとの想い出の高校も訪ねました!チョ・ハンソンは『ナイスガイ』でおもしろい警察官と注目してました。『オオカミの誘惑』…

「連理の枝」 僕の映画日記
純粋な恋愛映画だと思って観にいくと見事に騙されますポスターなどから想像するに、ベタな恋愛映画かと勝手に思い込んでいました。しかし、主演のいい男チョ・ハンソンやチェ・ジウのコミカルぶりといい、ラブコメだったの?と思いましたが、かえってその方が韓国映画らしくて良かったと思いま…

連理の枝 strawberry-milk
本日、『連理の枝』を観てきました(^^)v平日やったんで一人で観てきました。すごい感動して泣いちゃいました。やっぱ恋人の死って辛いですよね…。しかも相手が病気なのしってて知らないふりするなんて…できないよね。すごい映画やって思いました。みなさんは、1人で観ないで大切な人と見に…

連理の枝 さくら満開♪
連理の枝http://www.renri-no-eda.com/昨日、観てきました。チェ・ジウとチョ・ハンソン が出ているのですが、これ、泣きましたよ。韓国映画って、Pureじゃないですか?「僕の彼女を紹介します」とか「頭の中の消しゴム」とかそれ系なのに、わかっているのに、一緒に行ったAくんと号泣。カップル…

キム・ソンジュン監督 「連理の枝」 ラジオ・エチオピア
映画を見た後、しばらくたそがれていた。夕暮れの景色の中、SONYのウォークマンからブルー・ハーツの「夜の盗賊団」が流れている。…疲れているのかも知れない。ここのところ土曜も日曜もないほど仕事をしているからかな。残業しない日といえば、歓送迎会のときくらいだ。そういえば、長男…

連理の枝 will・・・
また韓国映画を観てしまいました。最近、洋物で観たいと思う映画がないんですよね・・・韓国映画って純愛がテーマなんで心洗われる残された時間を幸せだけで埋めてあげたい・・・だから君には言えないことがあるテンポよくコミカルにそしてラストは切なく描かれていました観客はおじいちゃん…
  • 2006.06.06 Tuesday
  • 20:39
  • スポンサードリンク
  • -
  • -
  • -
Comment:
Add a comment:









Trackback:
http://eiga-blog.jugem.jp/trackback/18
 / 花ごよみ
2006/04/18 1:16 AM
“連理の枝”とは漢詩の一節で 二本の樹がお互いの枝を絡ませ合い、 まるで一本の樹のように  成長した姿をいうのだそうです。 二人の想いのように、 一つに溶け合う、 永遠の愛。 残された時間はあとわずか。 青年実業家と最後の恋をするチェ・ジウ。 涙のヒ
映画 「連理の枝」 / ようこそMr.G
2006/04/18 1:42 AM
映画 「連理の枝」 の試写をイイノホールにて。 ”連理の枝”とは、二本の樹の枝が成長するにつれ、寄り添いながら絡み合い まるで一本の樹のようになっていく様を表したものだそう。 白楽天の漢詩「長恨歌」の一節だそうです。 ”涙の女王”チェ・ジ
 / 迷宮映画館
2006/04/18 8:50 AM
狙ったわけではないのだが、期せずして韓国映画3連発になってしまった。試写会にて鑑賞。 チェ・ジウだし、またまた韓国お得意の不治の病っぽそうだし、あんまりなぁと思っていたのだが、おっと意外な展開に意外な嬉しさ。映画の前半と後半で随分タッチが変わってくる
連理の枝 / UkiUkiれいんぼーデイ
2006/04/18 10:37 AM
“天に在りて願わくは 比翼の鳥と作らん   地に在りて願わくは 連理の枝と為らん” 唐の第六代皇帝・玄宗と楊貴妃の悲劇を読んだ白楽天「長恨歌」の末尾の一節。 初日の初回で鑑賞。 先日の『タイフーン』より観客は多い。 ただし、年齢層は高し。 “
連理の枝 / Alice in Wonderland
2006/04/18 12:30 PM
一生のうちでこんなに深く人を愛することが出来るなんてなんて幸せなんだろう?純粋にそう思いました。人を愛するということは真の優しさを手に入れることだと思います。恋をしていると人は綺麗になるというのは、その優しさや思いやりが身体中から溢れ出るからではない
韓国映画はまだまだ進化する「連理の枝」 / bobbys☆hiro☆goo☆シネプラザ
2006/04/18 2:38 PM
「冬のソナタ」「輪舞曲〜ロンド〜」のチェ・ジウ 「オオカミの誘惑」のチョ・ハンソン主演の 「連理の枝」を初日の初回に観ました。 予告編を観ると 「僕の彼女を紹介します」「私の頭の中の消しゴム」 のイメージがあるのですが・・・ その後に同じ手を使わないのが
連理の枝 / わかりやすさとストーリー
2006/04/21 10:36 PM
●強力なサポーター(脇役)が「笑い」で主人公をバックアップ。韓流悲恋の要素ぎっしりのこれぞ決定版!●『連理の枝』涙の方程式解読書〜韓流恋愛ヒットの作り方〜
2006/04/26 5:08 PM
今日、和歌山のジストシネマで「連理の枝」を見てきました。 ストーリーは、浮気性の青年実業家と残り数ヶ月しか生きられない難病を持った女性が雨のバス停で出会い、二人ともわずかな残された時間での生き方や恋愛を描いた映画ですが、チェジウさんの泣かせる演技には
チェ・ジウ / 韓流スター情報館
2006/10/22 10:26 PM
チェ・ジウは日本では「冬のソナタ」でおなじみの、涙の女王とも呼ばれる清純派女優です。
チェ・ジウ 画像 / オリジナル ランキング
2007/01/06 3:46 AM
チェ・ジウが3年ぶりにテレビドラマに復帰するそうです 「天国の階段」以降、映画に専念してきたチェ・ジウが復帰作に選んだ作品は、超大作『エアシティー』企画に2年をかけた末に制作される『エアシティー』は、韓国初の仁川国際空港を背景にしたドラマなんです...
CALENDAR
SMTWTFS
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
<< September 2017 >>
ENTRY(latest 5)
ARCHIVES
COMMENT
TRACKBACK
PROFILE
LINK
RECOMMEND
RECOMMEND
無料ブログ作成サービス JUGEM

(C) 2017 ブログ JUGEM Some Rights Reserved.