• 2006.06.06 Tuesday
  • スポンサードリンク
  • -
  • -
  • -


映画「寝ずの番」
映画「寝ずの番」オフィシャルサイト
俳優の津川雅彦が、偉大なる映画人である祖父のマキノ省三、叔父のマキノ雅弘からマキノ性を襲名し、マキノ家3代目監督マキノ雅彦として初メガホンを取った意欲作。故・中島らもの人情喜劇を原作に、お通夜の席で寝ずの番をする故人ゆかりの人々の人間模様を、愛情に満ちた視線で紡ぎ出す。主演の中井貴一をはじめ、映画界、落語界から豪華なキャストが集結。魅力あふれる登場人物たちによる、洒落と粋を追求した世界が心地よい逸品。

監督:マキノ雅彦
出演:中井貴一 木村佳乃 木下ほうか 田中章 土屋久美子

映画「寝ずの番」関連ブログ

『寝ずの番』 猫との〜びのび日記
映画『寝ずの番』を友人と見てきましたv(^^)v。なんか 明るく下ネタ満載で、笑い 笑い 笑い 泣きという感じでした(>_<)。大阪人としては、鶴橋の焼き肉屋さんや、今里新地など 知った所が出てきて、親近感を持って見ることができました(^O^)。自分のお葬式を見ることは出来ないけど、やっぱり…

寝ずの番。 甘いお話。
寝ずの番を試写会で。小さいころ、おばあちゃんちで夜遅くまで起きている時はいつもテレビで落語を見て、聞いていた。落語のリズムや、あの独特の空気は、知らぬ間に私の体に染み付いていたようだ。オープニング。不謹慎を大爆笑に変える心のゆとり。そのゆとりは、映画を作る側のものでもあ…

#16 「寝ずの番」☆☆☆☆ 映画部板
落語家一門で師匠、兄弟子が次々と死亡。そのお葬式後の夜、いわゆる寝ずの番をテーマにした喜劇。・・・というと伊丹十三監督の「お葬式」を思い出しますが、本作は俄然悪ノリ。中井貴一、木村佳乃、岸部一徳なんかが大声でお●こ、お●こと語り、笑い、踊り狂う。この映画は我に返ったら負けで…

映画雑感2006-075 寝ずの番 dailie morlie
☆寝ずの番 06.04.10. 12:15 クレール石関う〜ん、面白かったんだけどねぇ。結局、予告編が全部だったんだな。師匠の通夜の話と思ったら、その後に一番弟子、そして師匠のおかみさんの通夜と、3話仕立てのいわばオムニバスになっている。これ、師匠の通夜だけにしたらよかったのに、無理だ…

寝ずの番 夢喰い獣のつぶやき
映画を見に行ってきました。「寝ずの番」というやつで、R-15指定。ある落語家がなくなり、通夜の後にに弟子や息子、妻などが酒を飲み、食事をしながら回想や思い出話をする。次には一番弟子、最後には師匠の妻が亡くなるが、それぞれの通夜 のあとにも同じように回想・思い出話。簡単に言えば…

  • 2006.06.06 Tuesday
  • 20:47
  • スポンサードリンク
  • -
  • -
  • -
Comment:
2006/04/19 7:52 PM, 子島栄三 wrote:
寝ずの番」どこで上映していますか。お教え下さい
2006/05/11 1:19 AM, 雉雅威 wrote:
はじめまして。
映像配信サイト「X-TV」編集長:雉と申します。
ちょっと文字化けしていますが、こちらにトラックバックを貼らせて頂きました。
今後とも宜しくお願い申し上げます。
Add a comment:









Trackback:
http://eiga-blog.jugem.jp/trackback/19
映画「寝ずの番」 / 茸茶の想い ∞ 〜祇園精舎の鐘の声 諸行無常の響きあり〜
2006/04/15 6:47 PM
落語界の咄家のお通夜の席での数々のエピソード、艶話がメインだが破天荒で大胆でハチャメチャだ。こんなお通夜なら何度でも出てみたい・・!? 九州"ぼぼ"、関西"お○こ"、東北"べっちょ"、沖縄"ほーみー"、淡路島&q
2006/04/18 2:38 PM
俳優・津川雅彦が マキノ家三代目監督 「マキノ雅彦」として 監督した 「寝ずの番」を観て来ました。 上方落語会の重鎮「松満亭橋鶴」の 臨終の時から話は始まり 師匠の「寝ずの番」で いろんな思い出エピソードが 弟子たちにより明かされていきます。 落語会って「下
春歌が溢れる映画「寝ずの番」 / HOME★9(ほめく)
2006/04/20 3:29 PM
4月15日に鈴本演芸場へ、桂三枝が鈴本初登場ということで満員の客でした。豪華な
『寝ずの番』を観て来ました! / ☆★☆風景写真blog☆★☆healing Photo!
2006/04/20 9:20 PM
『寝ずの番』鑑賞レビュー! 師匠、何か心残りはありませんか? 最期に、これはやっておきたかったという ことはありませんか? そ、そ○が見たい… ?!  ??  ┐(´ー`)┌ 果たして“そ○”とは? 一体何のことなのか?!
寝ずの番 / カタログ
2006/04/22 4:22 PM
監督 マキノ雅彦(津川雅彦) 出演 中井貴一 木村佳乃 堺正章 長門裕之 富司純子 上方落語界の重鎮・笑満亭橋鶴、臨終。 間際の「そそ」騒動で笑い、巡業時の思い出で笑い、
寝ずの番 / GOING MY WAY!
2006/05/02 9:15 PM
毎月1日は映画の日! なので、映画『寝ずの番』を観てきました。 〜内容〜 落語界の重鎮が亡くなり、お通夜が終わって寝ずの番を、弟子や故人のゆかりの人びとがしています。お酒もすすんで、故人の思い出話に花が咲くのですが・・・・、悲喜こもごもの大騒ぎを繰り
2006/05/11 1:08 AM
アメリカでは映画版「サウスパーク」が公開されるまで、最も“fuck”と多く発せられた映画は「ブルーベルベット」だったそうだ。 もしかしたら「寝ずの番」は一般邦画史上最も“おそそ”や“おめこ”や“ちんぽ”といった言葉達が多く発せられた映画かも。 それぐらい全
寝ずの番 / ぐわぁんばれ!フィフティーズ
2006/05/13 2:40 AM
昨日、晩ご飯も食べてお風呂も入って、後は寝るだけ!って万全の支度をして 夜10時のレイトショー、映画「寝ずの番」を見に行ってきましたぁ。 津川雅彦初監督作品、原作は私の愛
貴重な場所に失礼致します。 / 最近観た映画 中井貴一
2006/05/19 9:57 PM
子供が学校に行ってる間、仕事が休みの日は友達と映画に行きます。なんせ主婦ですから新聞屋さんにお願いしていただいたタダ券で行くのです。なので映画館も期間も決まってる、ジャンルはいろいろ、しかも少し前の映画なのです。少し遠い古臭〜い映画館で見にきている人
- / -
2006/11/18 11:18 PM
管理者の承認待ちトラックバックです。
- / -
2006/11/27 6:22 PM
管理者の承認待ちトラックバックです。
carisoprodol cheap / carisoprodol cheap
2006/12/11 7:36 PM
a_Ya__a__a__a_Ta_ra_a,^a,_a_-a__a_S蕁~a_,a_-a__a_Ta_,
muzoboz1356 / muzoboz1356
2007/01/10 3:23 AM
a_Ya__a__a__a_Ta_ra_a,^a,_a_-a__a_S蕁~a_,a_-a__a_Ta_,
- / -
2007/03/10 5:57 PM
管理者の承認待ちトラックバックです。
CALENDAR
SMTWTFS
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
28293031   
<< May 2017 >>
ENTRY(latest 5)
ARCHIVES
COMMENT
TRACKBACK
PROFILE
LINK
RECOMMEND
RECOMMEND
無料ブログ作成サービス JUGEM

(C) 2017 ブログ JUGEM Some Rights Reserved.