• 2006.06.06 Tuesday
  • スポンサードリンク
  • -
  • -
  • -


映画「明日の記憶」
映画「明日の記憶」オフィシャルサイト
第18回山本周五郎賞を受賞した荻原浩の同名長編を原作に、『トリック』や『ケイゾク』の堤幸彦監督が映画化した人間ドラマ。若年性アルツハイマー病に侵された男と、ともに喪失を乗り越えようとする妻の夫婦の情愛をたおやかに描く。互いを受け止め合い、痛みを共有する熟年夫婦を渡辺謙と樋口可南子が好演。人を愛することの根源的な意味を問いかける重厚なテーマを、ソフトな語り口でつづる堤監督の演出手腕が冴え渡る感動作。

監督:堤幸彦
出演:渡辺謙 樋口可南子 坂口憲二 吹石一恵 水川あさみ


映画「明日の記憶」関連ブログ
「明日の記憶」観てきました。 風と海に・・・
今日、ちょっと気分転換に映画に行ってきました。何を観ようかと考えたのですが、今話題の邦画「明日の記憶」を観てきました。主演の渡辺 謙さんは、「伊達政宗」の時からのファンですが、いつものかっこいい謙さんの映画を観ているのではなく、50才の自分を観ているような気がしました。(私…

映画 明日の記憶  広陵山歩き
劇場で映画を観るのは久しぶりかな!いや そうでもないか若年性アルツハイマー 渡辺謙 の見事な迫真の演技に感動話には聞いていたけれど今の自分を完全に忘れ去るなんて 悲しい 寂しい 色々な事を考えさせられました。 此の頃自分も物忘れひどいひどい。 認知症かなー 大変だーーー家…

明日の記憶 イタチの最後っ屁
第21発先週の日の出例会の後、イクスピアリに映画を見に行く。話題の渡辺謙主演の『明日の記憶』を鑑賞、この映画は50代の広告会社営業マンが若年性アルツハイマーになり、記憶をポトリ・ポトリと落として退職して、滅びてゆく身近な怖いストーリーだった。広告制作会社勤務で激務に終…

映画観てきました! 僕の感動日記
何を見ようかギリギリまで迷ったんですが、「明日の記憶」観ててきました。若年性アルツハイマー病を発症した夫と、それを支える妻のお話です。
生きてるだけで幸せだって感じさせてくれる映画でした。人生の最後を迎えるときに、自分の名前は忘れても、愛する人たちの名前と、その思い出だ…
  • 2006.06.06 Tuesday
  • 21:22
  • スポンサードリンク
  • -
  • -
  • -
Comment:
2009/05/08 6:19 AM, へ? wrote:

何で? 何で6万も貰えたんだろ? wwww
騎 乗 位 セ ク ロ スしただけなんだけどなぁwwwwww
2009/05/11 12:23 AM, 手マンの伝道師っすwww wrote:

コレ始めて3ヶ月やけど、もう楽勝で月100万稼いでるでwwwww
ぶっちゃけ童貞やったから最初下手やったけど今じゃ吹かせ師やからなー!
5分でピピューーーやwwwwwww
2009/05/17 8:29 PM, ジュブズブすぽ wrote:

> ユーさん
例のアヤちゃん!!唾ダラダラ垂らしながら喉フェラ三昧のスゴ技師でしたよwww
そのまま口に発射したら精子全部飲んでくれたうえに超テンションアゲアゲで10万くれたしwwww
ノリのいい金持ちってオバカ多いですねーwwwwwww
2009/06/27 5:05 PM, ち んち んは不景気知らず wrote:

世間は不況で騒がしいけど、はっきり言って俺には無縁だねw
ち ん こ触らせてあげて顔にぶっかけてあげるだけで5万貰えるしw
いやー世の中チョロイっすわwwwwwww
2010/02/02 7:29 PM, ちょっとは木馬隠せw wrote:

あのー、三 角 木 馬が家にあるってどんだけっすか???
またがってクリこすりつけてアンアン言いながら勝手にイッたぞ(^^;
スゲーと思って見てただけなのに3万くれたしイミフすぎwwwwww

2010/02/08 3:38 AM, 王様扱いウマーw wrote:

まさかオ ナ ホをあんな風に使ってくるとは思って無かったぞ( ̄0 ̄)w

一日経ってもまだ下半身ヒクヒクしてるし(;´▽`A
2010/02/11 8:24 AM, なんぞコレぇぇえぇ!!!! wrote:


オレの祖 チ ンがまさかの大活躍だぞ!!!
お姉さんに祖 チ ンもてあそばれて5万貰えて
俺もうtw;おいいhそあぁ最高!!!!!
2010/07/05 1:47 AM, チュパカブラ wrote:

もう3ヶ月くらい、毎日S E Xしまくってる件wwwww
先月もヤリまくってたら、50万も稼いじまった!!笑

・・・オレこの間まで無 職 童 貞だったんだけどな(^^;)
ぶっちゃけここで稼げない男なんていないっしょwwwww
http://kpbs2nn.uto.sirusiru.net/
2010/07/14 12:48 AM, 見習いの豚 wrote:

http://dim64z5.tida.psyrents.net/
ここで何故かオレのメタボディが超人気wwwww
この前も一週間で8人と会って、40万も稼いじまった!!笑
おかげで美味いモンばっか食ってるから、さらにメタボディ増量中wwww
2010/10/01 5:41 AM, へっぽこなめ太郎 wrote:

おっさん童★貞が15万ゲットォォォ!!!!
若いコに筆おろししてもらえるとかマジ勝ち組すぐるwwwww

ていうか女とやるって意外とカンタンなんだなwwww
最近じゃ俺のメタボディを武器に、おにゃのこハメまくりっすよ!(*゚∀゚)=3
http://u5o6195.vega.topemope.net/
2011/08/27 6:53 AM, カナ wrote:

ちょっと聞いてよ押
こないだのオッサン、マジ半端ないんだけど。ヮラ
http://8oa8qay.x.ex-summer.net/8oa8qay/
Add a comment:









Trackback:
http://eiga-blog.jugem.jp/trackback/26
2006/06/07 10:31 AM
映画「明日の記憶」を観ました。渡辺謙さんが原作本を読み、映画化したいと強い思いで、制作された映画です。後半は涙が止まらないモードになってしまいました。わずか49歳という働き盛りの男性が、医者から受けた宣告は「若年性アルツハイマー」とい病気で、記憶が徐
明日の記憶/堤幸彦 / 文学な?ブログ
2006/06/10 4:26 PM
人が存在する理由、それは必要だと言ってくれる人がいるからだと思います。この映画は、若年性アルツハイマーに犯された佐伯雅行という人物(渡辺謙)が、妻(樋口可南子)に支えられながら、病気を受容して生きて行こうとする姿を描いた物語です。 広告代理店の第一
ケイゾク DVDコンプリートBOX 激安! / ケイゾク DVDコンプリートBOX 激安!
2006/06/10 5:25 PM
ケイゾク DVD!DVD−BOX! 一挙公開!
明日の記憶 / マチのチマチマ教員日記
2006/06/12 11:13 PM
こんばんは。遅ればせながらFF12を終えたマチです。週末にコツコツ進めてました。RPGをやるといつもラストの寸前まで来て「も〜いいや」って気になるのですが、今回はちゃんと終わりました。うーんバルフレア格好良かった。 さて、「明日の記憶」を観ました。 渡辺
明日の記憶DVD / 噂の情報屋
2006/08/12 6:51 PM
第18回山本周五郎賞を受賞した荻原浩の小説を原作に、 「トリック」や「ケイゾク」の堤幸彦監督が映画化。 若年性アルツハイマーに冒された男とその男を支える妻の葛藤を描いた 感動の人間ドラマです。 原作本に感動した主演の渡辺謙が荻原浩に直接交渉し、 エグゼク
福山雅治!平井賢or小西真奈美どちらが本命? / 噂の真相!福山、平井、小西の三角関係
2006/10/24 3:51 PM
福山○治は平○賢or小○真奈美どちらが本命? 先週東スポでの記事で福山○治平○賢とのゲイカップル誕生の記事が訂されていたが かたや同時期に小○真奈美とも激写されていた。 果たしてどちらが本命?と疑問に思う方も多いだろう。 果たして福山はノーマルそ
人気女子アナ滝川クリステルにも和田解説員の魔の手が? / 人気女子アナ滝川クリステルにも・・・
2006/10/24 8:35 PM
人気女子アナ滝川クリ○テルにも和田解説員の魔の手が? 絶倫おじさんと言われる和田解説員がついに人気アナウンサー 滝川クリステルにも手を出そうと仕事帰りに食事に誘うことに 成功したと某ライターがキャッチ! 普段は政治記者としておとなしい感じがする和田解
2006/10/25 1:23 PM
 人気サスペンス漫画を映画化し話題になった「デスノート」の後編「デスノート the Last name」(金子修介監督)のジャパン・スペシャルプレビューが24日、都内で開かれた。注目どころは色々あると思うが、「監禁・目隠し・M字開脚」を演じる弥海砂(
2006/10/25 1:24 PM
女優の長澤まさみ(19)が1日、東京・調布の日活撮影所で行われたネットムービー「ピュア」の撮影に参加し、珍しいメガネ姿を披露した。  長澤がイメージキャラクターのコンタ
2006/10/26 1:11 PM
羽賀研二アンナとの流出未公開映像!これが原因?別居問題! 借金生活から見事な復活をなしとげた羽賀研二はこのほど 結婚をし、嫌われ松子の一生でも役者復活と充実した毎日を送っている。 しかしどこからかかは分らないがアンナとの恋人時代のニャンニャン画像 が
酒井若菜 スクール水着〜乳首チラリ!! / 酒井若菜 お宝画像スペシャル
2006/10/26 2:11 PM
酒井若菜 以前はこんな仕事もしてました…。  東京国際映画祭5日目の25日、東京・渋谷Bunkamuraシアターコクーンで特別招待作品「木更津キャッツアイ ワールドシリーズ」(金子文紀監督)の上映前に舞台あいさつがあり、酒井若菜さん(26)、ユンソ
hiroがダウンタウン松本にツッコまれる!? / hiroが松ちゃんにツッコまれた!?
2006/10/26 2:11 PM
ダウンタウン松本人志とhiro、代官山でデート! その二人は夫婦同然とも!?  破局したと言われていた、松本人志(43)とhiro(22)が、10月13日(金)21時半過ぎに東京・代官山にある高級スーパーで、仲良く買い物する
若槻千夏『ちょっと見ないでよ!!』 / 若槻千夏スクープ特捜隊♪
2006/10/26 2:11 PM
若槻千夏 ビキニからポロリ!?恋の噂!! 若槻千夏は現在は競馬番組やCMで大活躍!うまっち(競馬番組)では予想したりディープインパクトの応援でフランス『凱旋門』へと行ったり大忙し! その若槻千夏の熱愛が発覚。お相手は、某芸能プロのマネジャーと言う噂だ
女子アナ滝川クリステル、若し頃のメガネ画像流出 / 滝川クリステル女子アナ非公式応援ブログ
2006/10/26 5:09 PM
人気女子アナ滝川クリステルにもの魔の手が? いじめやセクハラで問題になったフジTVだが、どうやら昔から そういう風土があったのでは? メガネ萌え萌え 絶倫おじさんと言われる和田解説員がついに人気アナウンサ
hiroとダウンタウン松本!!ボケなのにツッコむ!? / hiroが松ちゃんにツッコまれた!?
2006/10/26 5:45 PM
松本人志とhiroが代官山デート!  破局したと言われていた、松本人志(43)とhiro(22)が、10月13日(金)21時半過ぎ、東京・代官山にある高級スーパーで、仲良く買い物する姿が目撃された。松本はいつもの黒いニットキャップに黒いTシャツ、黒いズボンの黒ず
2006/10/26 6:08 PM
ドラマ「セーラー服と機関銃」のワンシーンですが、 長澤まさみ、緊縛で宙吊りになる! 思わず目を疑いました。 あの清純派女優・長澤まさみが、なんと、 セーラー服姿のまま、縄で縛られ、 クレーンで宙吊りにされている写真が掲載されています 長澤まさみが
2006/10/26 6:09 PM
すっぱ抜かれた中居正広(34)と中野美奈子アナ(26) 過去にはキスプリクラも流出しており、 【お宝】中居正弘&中野美奈子プリクラ☆ ちなみにキスプリクラはプリクラの機械の中
2006/10/26 6:09 PM
笑顔を見せてワンピースを脱ぐ内山理名。 あらわになった背中の柔肌にドキッ!! 女優、内山理名(24)が、26日放送のTBS系主演ドラマ「嫌われ松子の一生」(木曜後10・0)で決意の“ヌード姿”を披露する。 一足お先に・・・ 乳首丸見え!初ヌード動画1
2006/10/26 6:09 PM
身長167センチ、B103・W61・H88のKカップ・櫻井ゆうこ(26)がついにAV界に進出!! AVデビュー作! サンプル無料で 【ダウンロード】 ついに、あの103センチのバストが!! Kカップ・櫻井ゆ
山下智久&あびる優、沖縄熱愛ドライブ!? / 山Pとあびる優が沖縄で密会!
2006/10/26 6:09 PM
最近、京都で山下智久(21)が、あびる優(20)と京都でデートしているとの目撃情報が流れましたね。 当ブログも、半信半疑ながらも、それについてはお知らべしていました。そうすると・・・あったんです!証拠の画像を地元若者に激写したという情報が。ネット内で
岩佐真悠子コスプレ衣装でハミ具!? / 岩佐真悠子の○○○が見えています!!
2006/10/27 5:27 PM
岩佐真悠子コスプレ衣装で…。  プラチナムプロダクション所属の愛称いわまゆ。 グラビアからテレビ番組まで幅広く活躍中!!まだ熱愛スクープなど大きくでないがパンチラやオッパイ画像は豊富にでてきている。  そんな風には見えないがテレビ番組で暴露。
森下千里 テレビ番組でのハプニング&素人投稿♪ / 森下千里 テレビ番組ででちゃいました♪
2006/10/27 5:28 PM
森下千里 本番中オッパイポロリ&素人投稿♪ 森下千里 TVでの事故映像!!  毒舌の森下千里。以前噂になったお笑いタレントとの関係もこの毒舌で破局か!? 今回素人投稿からラブホテルでの森下千里を大公開!! 毒舌女 森下千里に!! あるテ
小倉優子 ゆうこりんのコリン星でのお風呂の時間♪ / 小倉優子(ゆうこりん)コリン星では裸だった!!
2006/10/27 7:04 PM
小倉優子ことゆうこりんはコリン星出身!オッパイ丸出し♪ 地球のお笑いタレントよゐこの濱口との熱愛報道があったばかりだが今回はゆうこりんの私生活に密着! 『ゆうこりん とったどー!!』 ゆうこりんは地球ではメガネをかけ、賢く見せることもある。 ゆうこ
シニアセックス 健康なカラダ / 熟年セツクス 熟年者のセックスライフ情報
2006/11/04 5:33 AM
50代60代70代、大人には大人のセックスライフが
- / -
2006/12/07 11:20 PM
管理者の承認待ちトラックバックです。
アルツハイマーをカレーで予防? / アンチエイジング@若返りの秘訣 あなたの加齢対策は何?
2007/01/18 8:55 PM
アルツハイマーにウコンに含まれるクルクミンが有効だそうです。カレーの黄色の成分ウコンに含まれるクルクミンが、アルツハイマー病の予防に役立つことが金沢大大学院の山田正仁教授と小野賢二郎医師らの研究で解明されました。
- / -
2007/02/01 12:29 AM
管理者の承認待ちトラックバックです。
- / -
2007/02/11 10:10 PM
管理者の承認待ちトラックバックです。
さわじりえりか(沢尻エリカ)DVD:間宮兄弟 / さわじりえりか的な沢尻エリカ
2007/02/14 10:06 PM
さわじりえりか(沢尻エリカ)のDVDです。観ると毎日が楽しくなる大爆笑ムービー!角川エンタテインメント 間宮兄弟 スペシャル・エディ...★ 角川エンタテインメント 間宮兄弟 スペシャル・エディション(初回 間宮兄弟 スペシャル・エディション(初回限定生...
2007/02/15 10:54 PM
戸田恵梨香、バレンタインに煎餅をプレゼント【戸田恵梨香☆画像動画net】3月10日公開される戸田恵梨香ちゃん初主演映画『Presents - うに煎餅 - 』は、広末涼子が主演した『合い鍵』に続く第2弾目の作品。女性が一生のうちに恋人、親、友人、子供からもらうプレゼン
織田裕二がホームドラマに登場 / ネット丸トク情報
2007/02/17 2:54 PM
またまた楽しみな4月ドラマ発表です。ナント織田裕二さんがTBSで4月スタートのドラマ「冗談じゃない!」で初のホームドラマに挑戦します。これは必見ですね。織田裕二さんの役柄は、20歳...
織田裕二 冗談じゃない! / エンタメ スクープと噂の真実
2007/02/20 1:34 AM
織田裕二 冗談じゃない!俳優の織田裕二さん(39)が4月スタートのホームドラマ「冗談じゃない!」に出演する。20歳年下の妻(上野樹里)と結婚した40歳の役で結婚後に妻の母親(大竹しのぶ)が5歳年上のかつての恋人だったことが発覚し、騒動が始まるというストーリ
★Disney★シルバー×ゴールドリング ●ディズニーストアインデックス● / ディズニーストアインデックス〜ディズニーストアでお買い物〜
2007/02/22 9:53 PM
こんにちは。いつもコメント、トラバ、相互リンク、ランキング、応援ありがとうございます。●ディズニーストアインデックス●です。ミッキーのリング!
アルツハイマー、原因のひとつ解明 / ニュースやら、情報探しに、今熱闘(ネット)。
2007/03/05 6:56 PM
アルツハイマー病発病原因のひとつが、佐賀女子短大(佐賀市)の長谷川亨教授(61)によって解明されたそうです。老化で神経細胞の働きが抑制されると、アルツハイマー病を引き起こす物質「ホモシステイン酸」が脳の神経細胞死を招く働きをすることを実験で示した。老
芸能人 プリクラ / 芸能人 プリクラ
2007/03/23 1:52 AM
芸能人 プリクラでは芸能人のプリクラに関する情報収集サイト。ジャニーズのプリクラ画像やアイドルのプリクラ画像についてコメントしていきます。プリクラってある程度仲がよくないと撮れないもの芸能人とたまたま出会って記念写真なんてことがあるかもしれない...
山下智久 プリクラ / 山下智久 プリクラ
2007/03/23 2:54 AM
芸能人 プリクラでは芸能人のプリクラに関する情報収集サイト。ジャニーズのプリクラ画像やアイドルのプリクラ画像についてコメントしていきます。プリクラってある程度仲がよくないと撮れないもの芸能人とたまたま出会って記念写真なんてことがあるかもしれない...
明日の記憶 / くるみの記録
2007/07/03 3:29 AM
明日の記憶『明日の記憶』(あしたのきおく)は、荻原浩の小説。及び、それを基にした日本映画。あらすじ家庭も省みず仕事に生きる49歳、広告代理店のやり手営業マン、佐伯雅行。仕事においては大きなクライアントとの契約が決まり、プライベートにお
CALENDAR
SMTWTFS
    123
45678910
11121314151617
18192021222324
252627282930 
<< June 2017 >>
ENTRY(latest 5)
ARCHIVES
COMMENT
TRACKBACK
PROFILE
LINK
RECOMMEND
RECOMMEND
無料ブログ作成サービス JUGEM

(C) 2017 ブログ JUGEM Some Rights Reserved.