• 2006.06.06 Tuesday
  • スポンサードリンク
  • -
  • -
  • -


映画「ALWAYS 三丁目の夕日」
ALWAYS 三丁目の夕日 公式サイト
昭和33年の古きよき日本を舞台に、家族の触れ合いを描いた心温まる人情ドラマ。下町の住民たちには、吉岡秀隆、堤真一、小雪、薬師丸ひろ子ら豪華メンバーが集まり、昭和の雰囲気を存分にかもし出している。『Returner リターナー』などVFXを使用した作品の多い山崎貴監督が、本物に引けを取らないほど美しい夕焼けを作り出すことに成功した。ほかにも建設途中の東京タワーなど、当時の日本が忠実に再現されている。

監督:山崎貴
出演:堤真一 吉岡秀隆 小雪 薬師丸ひろ子 掘北真希 もたいまさこ 三浦友和

映画「ALWAYS 三丁目の夕日」関連ブログ
四次元コンプレックス☆ 映画 『ALWAYS 三丁目の夕日』を観ました。
いい映画でしたぁ…古き良き時代っていうのは、こういうことを言うんだろうな。テレビスポットでも言ってた気がするけど、物はなくても、みんなキラキラ輝いて生き生きとしてました。氷で冷やす冷蔵庫とか、テレビが届いて近所中が大騒ぎしたり、私みたいに生まれたときから冷蔵庫もテレビも洗濯機も当たり前にあった世代の人間としては、とても信じられない光景。…

ネバーランド ALWAYS三丁目の夕日
「ALWAYS 三丁目の夕日」を観ました結構、笑えます。堤真一さんにはかなり笑わされましたそして、ちょっとだけジーンときます。みんなが、みんなのために一生懸命で、すごく人の愛情を感じる部分が多かったです。映画の中では、50年先の未来を想像していたり、東京タワーが完成していくシーンが出てきたりします。ヒルズでこれを見たんだけど、そういった場面をこの…

これなあに? 三丁目の夕日
昨日、映画「ALWAYS 三丁目の夕日」を観ました。私はこの原作の漫画がとにかく大好きなので、映画化というのは正直どうなのかと反感すら覚えていまして。仕事で試写会があっても半ば意地で行かず、興行順調などと聞いては不快に思ったほど。しかしついにチケットをもらってしまったので、これはもはや年貢の納めどき(?)とほぼ期待せずに行ったのが根本的な間違い…。

肥さんの夢ブログ(中社) ALWAYS 三丁目の夕日
話題作である上記の映画を見てきた。昭和33年生まれの私としては自分のルーツを知るようなたのしみがあったし,知り合いのKさん一家が見るというので,私もいっしょに見てその後その話を肴に近所の居酒屋で一杯やろうということになったからだ。春夏秋冬の季節が移り変わる中で,背景の東京タワーが空に向かって伸びていく。これがたて軸。そして集団就職で青森…
  • 2006.06.06 Tuesday
  • 21:13
  • スポンサードリンク
  • -
  • -
  • -
Comment:
Add a comment:









Trackback:
http://eiga-blog.jugem.jp/trackback/8
2005/11/25 1:02 AM
心暖まる作品でした。 舞台は東京タワー完成間近の東京。時は昭和33年。私が生まれる遥か前の時代です(笑) でも見てると、この街の暮らしいいなって思うんです。 鈴木オートにテレビが来た日、近所の住人たちが集まって力道山の試合に熱中する。そんな元気で一体とな
泣いてしまいました・・・・感動の「三丁目の夕日」必ずあなたも観なさいよ! / 「感動創造カンパニー」ダスキン城北の部屋!仕事も人生も感動だっ!
2005/11/25 11:59 AM
楽しみにしていた映画を観た。「三丁目の夕日」。 泣いた。 一言で、この映画を述べるのであれば「ぬくもり」であろう。これほど、ぬくもりを感じさせてくれる映画は少ない。 それぞれの出演者がいい味を出しており、BGMが涙を後押ししてくる。特に、駄菓子屋の売
2005/12/26 1:01 AM
「ALWAYS 三丁目の夕日」★★★★ 堤真一、吉岡秀隆、小雪、薬師丸ひろ子主演 山崎貴監督、2005年 予告編を見た時、 「この映画はやめよう」と 思っていた。 「泣き」の映画の あざとさのようなものを 嗅ぎ取ったからだ。 で、映画館の暗闇で上映開始を
- / -
2006/12/30 12:17 PM
管理者の承認待ちトラックバックです。
堤真一「知性ないからアドリブできない」 / 秘伝!夢のネット生活♪
2007/01/09 9:32 AM
実力派俳優の堤真一さん注目です。ミステリー好きの私としてはほっておけない映画です。俳優の堤真一さんが東京都調布市の日活撮影所で、主演映画「魍魎(もうりょう)の匣(はこ)」の製作発表に出席しました。直木賞作家、京極夏彦氏の人気長編「百鬼夜行シリー...
プロが薦める泣ける映画 / あなたは今の給料に満足してます?
2007/02/13 2:58 PM
こんにちは。またまたおもしろそうなレポートを見つけたので、紹介していきますね。今日はちょっと多いかな?【緊急】プレゼント貰ってください!!懸賞で100%当てる方法! こんなのあるんですね♪ビックリしました。『現金10万円』『ニンテンドーDS Lite』『くま
- / -
2007/03/06 5:53 AM
管理者の承認待ちトラックバックです。
- / -
2007/03/11 6:27 AM
管理者の承認待ちトラックバックです。
CALENDAR
SMTWTFS
  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  
<< August 2017 >>
ENTRY(latest 5)
ARCHIVES
COMMENT
TRACKBACK
PROFILE
LINK
RECOMMEND
RECOMMEND
無料ブログ作成サービス JUGEM

(C) 2017 ブログ JUGEM Some Rights Reserved.