• 2006.06.06 Tuesday
  • スポンサードリンク
  • -
  • -
  • -


アメリカ映画「SAYURI」
映画「SAYURI」公式サイト
スティーヴン・スピルバーグ製作総指揮、チャン・ツィイー主演による究極の“ゲイシャ・ムービー”。共演には渡辺謙、役所広司ら日本の俳優たちのほか、ミシェール・ヨー、コン・リーらアジアの名優たちが顔をそろえる。『シカゴ』のロブ・マーシャル監督が、1人の芸者の人生を描くとともに、豪華けんらんな美の世界を表現する。ハリウッドが描いた斬新な“日本の伝統美”の数々は一見の価値あり。

監督:ロブ・マーシャル
出演:チャン・ツィイー 渡辺謙 ミシェル・ヨー 役所広司 コン・リー 大後寿々花

アメリカ映画「SAYURI」関連ブログ
Boo-Pee Studio: 「SAYURI」
昨日は久しぶりに妻と下北沢を探索した後、レイトショーを見にいった。ホントは「ALWAYS」を見るつもりだったのだがレイトショーをやってなくて「SAYURI」を見ることに。日本の代表的なイメージ「サムライ」に続く「ゲイシャ」の映画。(笑 新百合ヶ丘のマイカルシネマに行ったのだが、日曜日のレイトショーって事もあるのかな?お客さんは疎ら。それに外人さん…

ネコオヤジのゆらりゆらゆら生活 SAYURIおもしろかったよ、その2 戦前のゲイシャ空間を再現したハリウッドの底力
SAYURIで個人的に感慨深かったのは、私にとって「三丁目の夕日ALWAYS」状態であったこと。京都西陣、花街の上七軒に程近い場所で生まれ育った私には、今はもうほとんどなくなってしまった、京都の昭和30年代の空気感をすごく感じることができた。もちろん映画の設定は戦前で、昭和30年代とは違うのだが、私が皮膚感覚や五感で覚えているかつての京都の…

:: toi box :: 映画「SAYURI」
昨日、友達とSAYURIを観に行って来ました〜。アーサー・ゴールデンの小説「Memoirs of a Geisha」邦題「さゆり」に基づき、昭和初期の祇園を舞台に貧しい少女がある日の出逢いをきっかけに夢と希望を抱き、さまざまな困難を乗り越えながら伝説の芸者へと成長していく姿を『シカゴ』のロブ・マーシャル監督が映像化した話題作。「実際の日本の美」と「アメリカ人が思…

ともおじちゃんの日記  SAYURI
ロブ・マーシャル監督、スティーブン・スピルバーグ製作の映画「SAYURI」を見ました。外国人特有の「勘違い」な日本文化というのがなく、とにかく映像が綺麗。置屋の屋根の上にはちゃんと枯葉やコケとかがリアルに再現されていて、日本の時代劇よりもリアル。一箇所、残念だったのは、主人公の「千代」が鳥居をくぐって「会長様」から貰ったお金をすべて賽銭箱に入…

SERENDIPITY 映画『SAYURI』REVIEW☆
つい先程、レイトショーで見てまいりました。2005年監督 ロブ・マーシャル 出演 チャン・ツィイー 、渡辺謙 、ミシェル・ヨー 、役所広司 、桃井かおり  コン・リー、工藤夕貴、大後寿々花(子役)スティーヴン・スピルバーグ製作総指揮、チャン・ツィイー主演による究極の“ゲイシャ・ムービー”。『シカゴ』のロブ・マーシャル監督が、1人の芸者の人生を描くと…
  • 2006.06.06 Tuesday
  • 14:08
  • スポンサードリンク
  • -
  • -
  • -
Comment:
2005/12/12 3:37 PM, nekooyaji wrote:
TBありがとうございました。思ったよりもずっとマジでちゃんと作った映画という感じで、好意的に見ました。ぼろくそに言う人もいるんだろうなあ。
Add a comment:









Trackback:
http://eiga-blog.jugem.jp/trackback/9
気になるのは.....映像ですよね!?観てみたい.....《修正版》 / ”超”個人的《web情報》.....の”落し物”収集所
2005/12/12 4:20 PM
『賛否両論』かと思いきや....以外に支持をされている映画ですネ[:びっくり:]やっぱり《チャン・ツィイー》が、そんなに\"素敵[:ときめき:]\"って事なんでしょうか[:?:]でも、意見を総合しますと....そんな感じになりそうですよね[:聞き耳を立てる:] ちな
「SAYURI」 / M[エム]
2005/12/13 12:14 AM
製作年度:2005年製作国・地域:アメリカ上映時間:146分監督:ロブ・マーシャル製作総指揮:ゲイリー・バーバー 、ロジャー・バーンバウム 、ボビー・コーエン 、パトリシア・ウィッチャー原作:アーサー・ゴールデン脚本:ロビン・スウィコード 、ダグ・ライト音楽:
SAYURI(MEMORS OF A GEISHA) / ダディャーナザン!ナズェミデルンディス!!
2005/12/13 1:58 AM
その少女は、特別の輝きを持っていた・・・ 運命の出会い・・・ 絢爛 無垢 毅然 昔、ダウンタウンがやっていたGEISHA GIRLSの話ではありません・・・(笑)
2005/12/20 6:40 PM
「SAYURI」★★★★ チャン・ツィイー、渡辺謙、大後寿々花、ミシュエル・ヨー主演 ロブ・マーシャル監督、2005年、アメリカ この映画に嫉妬した。 日本で描けない 日本の「美」を そこに見たからだ。 戦前までは あんな文化が 日本に存在していたのだと
CALENDAR
SMTWTFS
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031    
<< October 2017 >>
ENTRY(latest 5)
ARCHIVES
COMMENT
TRACKBACK
PROFILE
LINK
RECOMMEND
RECOMMEND
無料ブログ作成サービス JUGEM

(C) 2017 ブログ JUGEM Some Rights Reserved.